Connect-CMSテーマ利用規約

あかざわ工房合同会社(以下「当社」という)は、当社が提供するConnect-CMS用デザインテーマ(以下「テーマ」という)の利用条件として、「Connect-CMSテーマ利用規約(以下「本規約」という)」を定めます。

第1条 定義

本規約における用語を以下のように定義します。

(1)Connect-CMS

株式会社オープンソース・ワークショップが開発ならびにメンテナンスしているソフトウェアであり、公式サイト https://connect-cms.jp/ にてサポートされているソフトウェアのことをいう。

(2)約款

Connect-CMSマーケットサイト(https://market.connect-cms.jp/ )の約款ページに掲載されている約款をいう。

(3)利用者

テーマを利用しようとする者ならびに利用している者をいう。

第2条 約款と本規約の遵守

1. 利用者は約款と本規約の両方を遵守しなければなりません。

2. 約款と本規約とで相違する内容がある場合、本規約の記載を優先するものとします。

第3条 テーマの提供する機能

1. 当社はテーマごとに「テーマ説明書」を付属し、「テーマ説明書」にテーマが提供する機能を記載します。

2. テーマ説明書に記載の無い機能は、軽微なものを除き提供しないものとします。

第4条 動作環境

1. 利用者は、株式会社オープンソース・ワークショップが公式にサポートしているバージョンのConnect-CMSを利用するものとします。

2. 利用者は、株式会社オープンソース・ワークショップが公式にサポートしているサーバ環境ならびにwebブラウザを利用するものとします。

第5条 Connect-CMSの対応バージョン

1. テーマが対応するConnect-CMSのバージョンは、テーマがConnect-CMSマーケットサイトに掲載された時点におけるメジャーバージョンとします。

2. Connect-CMSがメジャーバージョンアップした場合、当社はテーマを当該Connect-CMSに極力対応させるものとします。

3. 前項に拘わらず、テーマを当該Connect-CMSに対応できない場合があることを利用者は許容するものします。この場合でも、当社はテーマの購入代金やサポート料金の払い戻しは行わないものとします。

第6条 無償サポート範囲の限定

1. 第3条に規定したテーマの機能が第4条の動作環境において正常に機能しない場合、当社は無償で改善に最大限努力するものとします。

2. 前項に拘わらず、当社の責に寄らない理由によりテーマが正常に機能しない場合(例:Connect-CMSのバージョンによってデザインに必要な属性が欠落している)、当社は原則としてテーマの改修は行わないものとします。

3. 色味や微妙なバランスなど、利用者の感性や嗜好に起因する変更要望については、当社は無償での改修はしないものとします。

4. テーマが提供する機能を超えた要望(※)には、当社は無償でのサポートを行いません。

※例:Connect-CMS自体の操作方法や設定方法、サーバ環境に関すること、インターネット接続環境に関すること、PCやスマートフォンなどのデバイスに関すること、IT領域を含む技術用語に関すること。

第7条 著作権および再配布

1. テーマの著作権は、当社または当社が制作を依頼したデザイン会社が所有します。

2. テーマの著作人格権は、当社ならびにデザイン会社ともに行使しません。

3. 前項により、テーマの改変は利用者が行ってよいものとします。

4. 利用者は、改変したテーマの再配布(他者への譲渡や販売)をしてはならないものとします。

5. 利用者は、ダウンロードしたテーマならびに改変したテーマについて、1回の購入あたり、いずれか一方のテーマだけを1個のサイトでのみ利用できるものとします。

6. 前項に拘わらず、利用者が複数の改変テーマを同時に利用しないのであれば、1個のサイトで改変テーマを切り替えながら利用できるものとします。(例:季節ごとに異なる改変テーマを用意し、季節ごとに切り替えて利用する)

第8条 準拠法と裁判管轄

1. 本契約の準拠法は日本法とし、日本法に従って解釈されるものとします。

2. 本契約について生じた紛争については、当社の経理事務所所在地を管轄する地方裁判所または簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とすることに利用者は合意するものとします。

第9条 本規約の変更

1. 当社は本規約を随時変更できるものとします。

2. 当社が本規約を変更した場合は、本サイトに更新した版を掲載するものとします。

3. 利用者は、テーマを継続して利用する場合、変更後の本規約に同意したものとみまします。

第10条 定めのない事項等

本規約に定めのない事項あるいは本規約について疑義を生じた事項については、当社と利用者は、双方誠意をもって協議のうえこれを解決するものとします。

附則

本規約は、2023年3月3日に制定された「Connect-CMSテーマ利用規約」であり、2023年3月3日以降のテーマ利用に適用されます。

2023年3月3日 制定